・レナ隊員かわいいよレナ隊員.
今tvkでウルトラマンティガの再放送やってるけどやっぱ面白い,傑作!
アートデッセイ号のでてくるOPは今見てもわくわくしますし,EDはウルトラマン史上最高の曲ですね.
改めて見ると悲しい話が多かったんですね.
…あーDVD欲しい

・The first European cave fish

ヨーロッパで初めて洞窟魚が見つかったんですって.
400種も洞窟から見つかってるのに魚類はこれまでいなかったとは意外ですね.

その記念すべき最初の魚類は日本にも生息するフクドジョウと同じBarbatula属の魚類だそうな.

つまりフクドジョウは最強!
フクドジョウはネ申!

ドジョウに比べるとヌルヌルしないし,投網でもとれるからドジョウっぽくないですよね.

・というわけで今日は川でガサってきたのでフクドジョウを次回登場させます.
お楽しみに.