こんにちは.
前回の続きです.

PA220664_mokuzushoi1
夜の海は魚以外にも様々な生き物がうごめいており,なかなかにぎやかです.
写真はおとなしいカニ,モクズショイ.

PA220666_mokuzushoi2
動きが遅いので簡単に捕まえられます.
ハサミで挟んでもきません.
ただ,写真だとどこが頭か伝わらないです.

PA220737_shimasuzumedai-2
シマスズメダイ.
普通に見られるスズメダイです.

PA220742_oyabiccha-2
オヤビッチャ.
こちらもよく見られるスズメダイです.

PA220745_nabeka1-2PA220746_nabeka2
ナベカ.
黄色い体はとっても目立ちます.かわいい.

PA220762_isoginpo1-2PA220765_isoginpo2
イソギンポ.
岩の穴の中でよく見られます.

PA220779_gonzui1-2PA220781_gonzui2
ゴンズイ.
かわいいですが毒をもっているので,素手で触ってはいけません.
私みたいに一人で海に行く方は危険生物についてよく知ってないと大変なことになります.

PA220782_mejina1-2PA220784_mejina2
最後はメジナ.
夜寝ているときや興奮しているときはこのような体色になり,ちょっとかっこいいです.

というわけで魚でした!
今年はもうお金がないので海にはいきません,たぶん.
また次回.