こんにちは.
前回の続きです.

今回で北海道は最終回となります.
今年の春の出来事だったのに,気が付けば12月です.
ささぼりすぎたわけではありません.時が経つのが早すぎただけです!

5月12日,最後はこの川に決めた!

P5120973_地点2
端的に言って素晴らしい環境でした.

P5120974_トミヨ1

P5120998_トミヨ4_2
別個体.

P5120976_イトヨ1
いましたいました.せっかくの北海道,これを見ずには帰れません.

P5120981_イトヨ1_2 P5120982_イトヨ1_2 P5120983_イトヨ1_2 P5120985_イトヨ1_2
イトヨ自体あまり見たことなかったので驚きました.
トミヨより一回り大きいんですね!

P5120987_イトヨ2_2
幼魚.

P5120996_トミヨ3_2
エゾトミヨ?
今までは「十勝川水系にエゾトミヨ?いるわけねぇだろ( ´,_ゝ`) プッ派」だったのですが,
これを見てから
「十勝川水系にエゾトミヨ?あ,あぁ…ぽいヤツいるよな派」になりました.

P5120989_トミヨ2_2
別個体.
こちらもエゾトミヨに近い.

P5121001_下流
30分ほど歩いて下流に来ました!

P5121016_サケ_2
サケ
バイカモとサケ.
まあこの場所はアレがナニしているのでこの時期はこんな北海道っぽい写真が撮れるのです.
右上の気泡が残念過ぎますが.

というわけで今回はここまで.
また次回.