こんにちは.

11月から12月にかけて,私の愛車(自転車)のパーツ交換をしました.
おそらく10年ほど乗っているのでボロボロでした.

カゴ
取り外した前カゴです.
使おうと思えば使えますが,思い切って新しいのに変えました.
新しいカゴはホームセンターで売っていた1番でかいやつなので,胴長も楽々入ります.

サドル
取り外したサドルの裏側です.
なんかもう…寿命が来てる感がすごいので替えました.
新しいのはやわらかナントカって書いてあるので,尻への負担減に期待です.

チェーン
チェーンは最も替えたかったパーツです.
上が古いもの.下が新しいもの.
古い方は一部が割れていますし,のびのびです.
チェーンは入手しやすかったのですが,チェーンカッター売っている店が少なくて苦しみました.
売っていても滅茶苦茶高価なやつだったり.
今回は自転車屋で1200円のものを買いました.
ネットでは数百円のものもあったのでちょっと損した気分です.

ブレーキワイヤー
取り外した前輪のブレーキワイヤーです.
もう切れそうでしたので交換.

前輪
最後に今回は前輪を交換しました.
左が古い方です.削れすぎて中が見えたりします.

というわけで私の愛車は乗り心地がかなり良くなりました.
これでまた10年戦えます.
かかった費用は1万円弱でした.
財布にやさしくない出費でしたが,足なので仕方がないですね.